PAI新着情報 ? - 2020年5月11日

半減期版
split_bitcoin.jpeg

PAI新着情報の改訂版、第6版ではPAIハイブリッド・コンセンサスと「Proof of Useful Work」に関するみなさんの追加の質問に回答し、技術的な更新を共有します。もちろん、有名なビットコイン半減期も祝います。

お知らせ ?

• Project PAI技術ロードマップのライブ配信 & 何でも聞いてください(AMA)は5月16日午前11時に変更されました。Zoomリンクももうすぐ共有します。
  • 5月15日金曜日の午前8時から5月22日金曜日の午後11時までPAIコインプール、キャンペーン実施中です! 参加は次の条件を揃えた方なら、
    • 3か月以上、少なくとも1,000 PAIコインのステーキングを作成する、または
    • 40,000ラッキーハッシュをマイニングした方

誰でも10PAIコインをボーバスでもらいます!

• 最初のPAI Pass SSO対応製品は、 beta.paiforum.com で公開されています。

ビットコイン半減期
BTC-halving-edit.png

パンデミックがないとき?の五輪のように、4年ごとにビットコインのブロック報酬は自動的に半分に減ります(これはPAIコインでも起こります!)。今回は、日本時間512日火曜日の午前323分に、ブロック報酬が6.25 BTCに引き下げられました

ここにいくつかの興味深い事実があります:

• ⌛️ これは、ビットコインのブロック報酬の3分の1です。 2009年1月3日にビットコインが発売されたとき、ブロック報酬は50BTCでした。
  • ? 4年前の直近の半減期以来、ビットコインの価格は1,530%以上上昇し、この記事の執筆時点でBTCあたり約650ドルからBTCあたり約10,000ドルに上昇しています。
  • ?法定通貨とは対照的に、2100万ビットコインしか設計上存在できません。 1,800万を超えるビットコインが流通しており、すべてのビットコインのほぼ90%すでに採掘されています。基になるプロトコルへの変更(またはハッシュレートの熱狂的な変更)を除けば、ビットコインの残りの10%は次の40年間で採掘されます。

PAIコインはそれとどのような関係がありますか???‍♀️

PAIコインはビットコインのコードフォークに基づいているため、ブロック報酬の半分など、同じプロパティの多くがPAIコインにも適用されます。

• ?ビットコインとは異なり、PAIコインの最初のブロック報酬は1,500 PAIコインでした(現在もそうです)。 PAIコインのブロック報酬の最初の半分2021年10月頃に発生し、ブロック報酬は750 PAIコインに減ります。
  • ?PAIコインの最初のブロックは2018年2月23日に採掘されました。それ以来、134,885ブロックが採掘されており(これを書いている時点で)、PAIコインのローンチ以降、平均ブロック時間は約8分36秒です。
sA8_xpjI5Z4SnBgfr7z_7dA.png

(もっと) ? よくある質問

PAIハイブリッド・コンセンサス

PAIコインの所有者として、ハイブリッド・コンセンサスは私にどのように利益をもたらしますか?

おそらくご存じのとおり、ハイブリッドコンセンサス・メカニズムの目標は、ブロックチェーンマイニングのホワイトリストを完全に安全に削除することにより、PAIコインネットワークを完全に分散化することです。固有の冗長性により、分散型ネットワークはダウンタイムの影響を受けにくく、悪意のある攻撃の影響を受けにくくなっています。つまり、PAIコインネットワークを所有、使用、または依存するすべての人にとって、これは大きなメリットの1つです。

この追加のセキュリティは、ハイブリッドコンセンサス・プロトコルの設計によってさらに強化されます。純粋なプルーフオブワーク(PoW)ブロックチェーンでは、ハッシュレートの大部分を蓄積するネットワーク参加者は、トランザクションを効果的に制御(および悪意を持って変更)できます。同様に、純粋なプルーフオブステーク(PoS)ブロックチェーンの場合、ステーキングの過半数を保有している人ならだれでも制御できます。両方のアプローチを組み合わせることにより、いわゆる51%攻撃に対する脆弱性が大幅に減少します。

さらに、PAIコインプールによって促進されるハイブリッド・コンセンサスは、マイニングとステーキングの両方のアクティビティをプロトコルに組み込むことにより、ネットワーク参加者にPAIコインを獲得するためのより多くの機会を提供します。

PAI毎週更新 ?
code-coding-computer-data-574071.jpg

PAIフォーラムとPAIパス

先週、新しいDiscourseフォーラムのベータ版がスタッフとコミュニティリーダーに公開されました。このベータ版は、テストと反応速度の最適化を目的としています。これには、完全に機能するPAIPass SSO新規取得とログイン機能の統合が含まれています。

今週、PAIPass SSO統合のUXを改善するための作業が行われています。自動テストと展開の最適化は、継続的に実装され続けています。技術担当のスタッフは、コミュニティリーダーからのフィードバックと意見を取り入れて、新しいPAIフォーラムが高速で使いやすいようにしています。

PAI Coin Pool

先週、PCP紹介と新規取得ボーナスシステムが完成し、広範囲にテストされ、リリースされました! ?今週、お知らせでお知らせしたように、キャンペーンが実施され、すべてのユーザーが追加のPAIを獲得するチャンスがあります! ?

新しい作業他の新機能は次のとおりです。

• 保留中の出金リクエストの詳細を確認し、必要に応じて変更またはキャンセルしやすくしました。
  • 紹介コードやリンクをお気に入りのSNSで共有しやすくします。
  • PAIコインプールでの最近のアクティビティの概要をメールで送信します。
  • 紹介報酬の収益の詳細を表示します。

PAIハイブリッド・コンセンサス

先週の開発者によるコミット/ PRの一部を以下の通りです。

https://github.com/projectpai/paicoin/pull/295

質問? コメント? フィードバック?

PAI Forumで聞かせてください!?
warp-speed-edit-pai.jpeg

ご協力いただきありがとうございます!