PAI新着情報 📰 - 2020年10月19日

PAI新着情報 :newspaper: - 2020年10月19日

第29版

お知らせ :speaker:

:exclamation:今週は2つの主要なソフトウェアアップデートが利用可能です。:exclamation:

フルノードを実行している場合は、2.0.2に更新する必要があります。そうしないと、購入したステークバウチャーから獲得した報酬を受け取れなくなる可能性があります。

  • アップデート#2: PAI Miner v2.0 :arrow_right: Windows | macOS | Linux
    • このバージョンは、ハイブリッド・コンセンサスで動作するように更新されています。
    • 古いバージョンの「PAI Miner」は、PAIコインプールでは機能しなくなります。

覚えておいてください!マイニングとステーキングは現在公開中であり、

誰でもマイニングとステーキングに参加できます。

:earth_americas:今、このニュースレターを読んでいる皆さんを含め、世界中の誰でもマイニングとステーキングを

行うことができます! :earth_asia:

マイニングとステーキングを行う方法は3つです。

PAI Coin Pool :busts_in_silhouette:

PAIコインプールでマイニングまたはステーキングすると、プールが獲得する各報酬は、報酬が獲得されたときにアクティブにマイニングまたはステーキングしていたすべてのユーザーに比例して分割されます。 PAIコインプールでのマイニングとステーキングについての詳細は、こちらをご覧ください。 PAIコインプールは、マイニングとステーキングに参加する最も簡単な方法です。特にマイニングの場合、パソコンなどの小さなデバイスでマイニングする場合に最適なオプションです。

ソロ・マイニング :pick:

PAIコインプールマイニングでは、プール上の他のすべての人とコンピューティングリソースをプールします。ソロ・マイニングを行う場合は、すべて一人でマイニングします。つまり、ブロックをマイニングする場合、マイニングのブロックの報酬をすべて自分で維持することができます。

一方、アクセスできるコンピューティングリソースの量と比較して、ネットワークハッシュレートがどれだけ高いか(paichain.infoの「ネットワーク」でその値を確認することができます)によっては、ブロックをマイニングするのが難しい場合があります。

ソロ・ステーキング :tickets:

ステキーキングをソロにするときは、ステーキングのバウチャーを自動的に購入するようにフルノード(paicoind)を設定します。

新しいブロックがマイニングされるたびに、5つのステーキング・バウチャーがランダムに選択されます。 一つ以上のSVが選択された場合、ブロックの有効性に投票すると、最大900のPAIコインを獲得することができます(投票はpaicoindによって自動的に処理されます)。今週後半にソロステーキングガイドをリリースする予定です。

:tada: PAI UpアンドロイドがGoogle Play Storeで利用できるようになりました。

こちらからダウンロードしてください

PAI Upの最高の評価:star::star::star::star::star:といいレビュー、お願いしますね!

PAI Upモバイル・ウォレットの同期に問題がある場合は、PAI Upモバイルを特定のノードに手動で接続する方法について以下の手順に従ってください。

皆さんのための追加の情報たっぷり!:grin:

  • PAIコインプールの入出金が再開されました。 :+1:
  • PAIコインプールは現在チェーン上でマイニングしています!:pick:
    • PAIコインプールがマイニングするブロックごとに、マイナーに割り当てられたブロック報酬の600PAIコイン*が、アクティブにマイニングしているPCPユーザー全体に比例して分配されます。
    • PAIコインプールが投票に成功したブロックごとに、PAIコインプールが保持しているステークバウチャーに割り当てられたブロック報酬の900 PAIコイン*の金額は、オープンステキングを持つPCPユーザーに比例して分配されます。
      • *すべての特典には2.5%のプール料金がかかります。
    • PAIchain.infoはまもなく更新され、PAIコインプールによってマイニングされたブロックが明確に示されます。
      • 興味がある場合は今すぐ、PCPダッシュボードの[アカウントアクティビティ]テーブルの報酬トランザクションの横にある[詳細を表示]をクリックすると、受け取った特定のマイニングのブロック報酬がどのブロックからのものかを確認することができます。

:point_right: ハイブリッド・コンセンサスへの進行中の移行に関するこの情報を確認してください:

  • ハイブリッド・コンセンサスハードフォークの準備方法
  • PAIコインフルノードをセットアップして維持する方法
  • ハイブリッドフォーク後にPAIコインプールでのマイニングとステーキングがどのように変化するかhttps://paiforum.com/t/pai-coin-pool-pow-pos/2149
  • ソロステーキングする方法:近日公開!
  • ソロマイニングする方法:ソロマイニング

:clock4:PAIカウントダウンが更新され、最初のブロック報酬が半分になるまでカウントダウンするようにアップデートされました。チェックしてみて下さいね! :clock4:

  • プロモーション・キャンペーン :red_gift_envelope:

  • フルノードをセットアップして、666 PAIのPAIコインプールボーナスを獲得しましょう!この手順に従ってフルノードを設定し、PCPアカウントに関連付けられているメールアドレスからpromotions@projectpai.comにメールを送信します。メールには、フルノードのIPアドレスまたはURLを含めてください。

PAI Upモバイルを特定のノードに接続する方法

PAI Upを同期することができない場合、または同期後もPAIウォレットに誤ったデータが表示される場合は、

次の手順に従ってください。

WeChatなどの従来のアプリは、中央サーバーに接続して、着信メッセージや発信メッセージなどの新しいデータや、他のユーザーからの新しいモーメントを取得してアップロードします。 PAI Upはそのようには機能しません。 PAIブロックチェーンは分散型のピアツーピアネットワークであるため、中央サーバーはありません。ただし、すべてのPAIコインプルノードは中央サーバーのように機能し、PAI Upを起動すると、アプリは接続するフルノードを(基本的にはランダムに)選択する必要があります。

ノードへの接続が不十分な場合(たとえば、ノードが物理的に離れているため)、またはそのノードに問題が発生した場合(たとえば、所有者がノードを適切に維持していないため)、PAI Upが正常に機能しない可能性があります。この場合、別のノードに手動で再接続する必要があります。

方法は次のとおりです。

PAI Upのメイン画面から→メニュー→選好→PAIコイン設定→PAIコインノード

ここで、「現在のプライマリノード」をメモしてから、「手動モードに切り替える」を選択します。そこから、次のノードのいずれか(前の画面の現在のプライマリノードと一致しないノード)を上部のフィールドに入力し、[OK]を選択します。 URLまたはIPアドレスのいずれかを直接入力することができます。次に、「ノード接続ステイタス」に「接続済み」と表示されていることを確認します。そうでない場合、または「接続済み」と「接続中」の間で振動する場合は、以下のリストから別のノードを選択して、プロセスを繰り返します。

公式PAIコインノード

us-west-seed.projectpai.com (34.215.125.66)

pai-seed-ohio-1.paico.in (3.131.155.103)

pai-seed-china-1.paico.in (39.102.44.31)

paiseed.upandrunningsoftware.com (3.134.238.167)

relay.j1149.com (134.209.131.55)

painode.everchain.site (112.126.93.2)

painode.lanier.ai (35.179.29.93)

PAIハイブリッド・コンセンサス

先週の開発者によるコミット/ PRの一部と先週取り組んで作業の結果は以下の通りです。

  • [PAI Upモバイル]適切な検証ルールに取り組みました。
  • [PAI Upモバイル]ブロックストレージの拡張に取り組みました。
  • [PAI Upモバイル]チェーンワーク計算を実装しました。
  • [paicoind] PAIcoinFrameworkを更新して、新しい拡張ブロックヘッダーを使用できるようにし、新しいハッシュアルゴリズムを使用してブロックを解決できるようにしました。
  • [paicoind]追加の機能テストを実装しましたが、残りは2つだけです。
  • [PoUW]履歴マークルツリーを使用してPoUWメッセージ履歴を単純化することに取り組みました。
  • [PoUW] MLのより高度な抽象化レイヤーとしてMXNetの代わりにKerasを使用することに取り組みました。
  • [PoUW]ネットワークの難易度の問題を解決する方法を調べました。

質問? コメント? フィードバック?

PAIフォーラムで聞かせて下さい! :microphone:

ご協力いただきありがとうございます! :pray: