ObEN、アジア最大級の大手財閥Lippoグループと「パシフィック・ブロックチェーン研究院」を設立

AI専門会社とアジア最大級の大手財閥がエリート大学と協力して、ブロックチェーン技術の開発と実装を支援

米カリフォルニア州パサデナ(10月1日)— パーソナルアーティフィシャルインテリジェンス技術(PAI)を開発している人工知能(AI)専門会社のObEN Inc. (ObEN)は本日よりLippoグループと「パシフィック・ブロックチェーン研究院」を設立することを発表しました。

ObEN's COO with Lippo chairman.jpeg Lippoグループの会長、Mochtar Riady氏、ObENの共同設立者で最高執行責任者(COO)のAdam Zheng氏とLippoグループ中国医療管理のCEO、William Lok氏

パシフィック・ブロックチェーン・研究院は、東南アジアおよびその他の地域のブロックチェーン技術の研究、開発、主流化を支援します。研究院は、ブロックチェーンの主流化と導入を加速することを目標に、研究機関、ブロックチェーン業界の主要企業、政府機関とのパートナーシップを通じてブロックチェーン技術を開発、研究していきます。研究院の研究分野には、Project PAIなどの基本的なプロトコルとPAIコインなどの暗号通貨を使用するブロックチェーン技術が含まれ、世界中の貧困問題の解決法、ブロックチェーンを使った税制の透明性の高め方も含まれています。さらに、PAIコインなどの仮想通貨を取引する独自の仮想通貨取引所を設立することを目指しています。Lippoグループの会長、Mochtar Riady氏と共に、インドネシア大学とPelita Harapan大学も研究院の創立メンバーとして関わります。

Lippoグループの会長、Mochtar Riady氏は次のように述べています。

「さまざまな分野でブロックチェーン技術は大きな可能性を秘めているため、Lippoグループはブロックチェーン技術の進歩をサポートします。Lippoグループは、技術、産業、研究の交点を通じて、研究院をブロックチェーン業界のシンク・タンクと交流場にすることをを楽しみにしています。」

ObENの共同設立者で最高執行責任者(COO)のAdam Zheng氏は次のように述べています。

「ObENは、Lippoグループとパートナーシップを築けて、パシフィック・ブロックチェーン研究院を創立できたことを光栄に思っています。東南アジアはブロックチェーンの活動の中心点となっており、多くの政治的、社会的、商業アプリケーションにブロックチェーンが統合される十分な機会があります。研究院は、ObENとLippoグループのような影響力のある企業と、地域のエリート大学の研究者や政府機関と、ブロックチェーンを活用して積極的に成果を上げる方法を探る素晴らしい機会として役立ちます。」

研究院の創設メンバーとして、LippoグループとObENは、さまざまな業界のユースケースを探求する研究、技術開発、および政策をどのように提供できるかについての実例として役立ちます。ブロックチェーンはObENのパーソナルAI技術の中心的存在です。ObENのAI技術はユーザーが自撮り写真と簡単な音声録音だけで自分とそっくりで、同じように話し、行動する知的分身3Dアバター、パーソナルAI(PAI)を作成できる最先端のフルスタックAI技術です。個人情報とデータの権利を守るために、ObENはプロジェクトPAIブロックチェーンプロトコルの上にすべてのPAIと個人情報を保護することに決めました。 パシフィック・ブロックチェーン研究院への参加は、東南アジアのユーザーとパートナーにObENの技術をもたらす機会であり、ブロックチェーン上のパーソナルAIの使用事例に関するさらなる研究を支援します。

Lippo Groupは、太平洋企業の柱となってきました。その広範な事業領域には、北米と主にインドネシアを渡って、商売、不動産、メディア、銀行業、医療、携帯端末と健康保険を含めています。インドネシアは研究院の早期イニシアティブとしての役割を果たすことになる。Lippoグループは、パシフィックブロックチェーン研究院の支援を受け、PAIコインの導入を含む地域のビジネスをトークン化する戦略を計画しており、すべての事業分野で前例のない分散型経済を創立します。

Lippoについて

Lippoグループは不動産、デパート、商売、金融サービス、電話通信、観光、健康保険、メディア、ITサービスなどの企業に投資するアジア最大の大手財閥です。60年間を渡って、様々な産業と市場における成長、革新、リーダーシップのモデルを証明してきました。Lippoの教育機関は、インドネシアのエリート私立大学を含む52の学校と2つの大学を管理しています。 Lippoのヘルスケア・イニシアチブは、インドネシア初のがん治療病院を含む、インドネシア列島の31の病院を含む、インドネシア最大の医療グループを管理しています。Lippoの使命は、「Growing in Stewardship, Transforming Lives」です。